<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
syunan_artをフォローしましょう

★しゅうなんFMに出演しました

こんにちは、事務局のみやびメイドです。

昨日は、「しゅうなんFM」さんに出演いたしました!

あげたてFRIDAYの中で、
15:30〜の、「レンタックス」さんの提供で「ramp de night」という番組です!


詳しくは、こちらへ

この番組の最後に「夢色アサンブラ」の番宣もしてきました!

とーっても楽しい時間を過ごせました!ありがとうございます!!

その他にも、連盟の会員さんのメディア情報など、
お待ちしております!
 
2015.07.18 Saturday 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 

★美しい景色

お疲れ様です、みやびです。

昨日のブログは、失礼いたしました。


すみませんでした。

お詫びに、美しい周南市の画像をご用意いたしました。




展望の館の2階から撮影しました。

よい眺めです。

これから、本当に良い季節になりますね。


もうすでに29度などと言われておりますが、

日焼けと脱水にはお気をつけくださいね。



それでは、よい1日を!
2013.05.14 Tuesday 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

★探偵と病人と警備員

お疲れ様です、メイドのミヤビーヌです
(このネタ、いつまで続く…? 事のいきさつはコチラ


さて、昨日の収録が終わったあとの裏話です。



ミヤビーヌは、大山さんと、渡邊良重さんの講演会で
ご一緒させて頂いていまして、
懇親会の時に、漫画アプリの話をしてたんです(なぜかは不明…)


それで前にそんな話をしましたよね、って事になり、

じゃぁ、みんなを撮影しよう!ってことになりました。


カメラマンはミヤビーヌです。(メイドの仕事って…


こちら!

大山求さんです。

出たー!
眼鏡が怪しいです。いい味です。


ですが…



病院行ってください。ノリが良かったです。

すいません…歯は大丈夫ですか?(汗)
(演出はノンフィクションです)


こちら、館の主人↓

探偵さん。ものすごーく似合っております。
スーツだし…眼鏡だし…(眼鏡関係ない…)
犯人は逃れられそうにないです。
(演出はノンフィクションです)


そして一番怪しいのが、この方…



某カメラマンさんです。



絶対怪しい…すっごい怪しい…激しく怪しい…

っていうか、兄さん、カメラ…

壁]ω-)ジー





…失礼いたしました。(まさかの警備オチ…)

こんな楽しい現場でした。

大山さん、(お付き合い頂き)ありがとうございました。


2013.05.13 Monday 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 

★余韻

みやびです

皆さま、いかがお過ごしですか?

私は、只今、ご来場頂きました皆様から頂いた
アンケートの集計を行っております

全121枚のアンケートを回収いたしました。

本当に本当にありがとうございます。

予定していました、

nightdayは、結局、ちょっとだけのキャンドルナイトをしただけに
終わってしまいました


こちらがその様子です。



小雨が降っていて、

すぐに消えてしまったのですが…

関係者だけで楽しみました


それでも、一瞬、霧が晴れて
夜景が一望できたんです!




タイミングが良かったです。

嬉しかったです



今回のイベントの趣旨は、

夢色アサンブラの番組にゲスト出演された、
クリエイターさんと直接会ってお話が出来るというものでした。

また、クリエイターさん同士の交流にも繋がり、
大きな輪になったと思います。


本当に大成功なイベントでした。

ありがとうございます。


こちらは、

尾崎眞吾さんと

周南クオーツ株式会社さんです。





こちらは、

長弘聴空さんです。


可愛いお地蔵さんのイラストと、好きな文字を組み合わせて
即興で書いてもらえるワークショップを開かれていました。




こんなかんじ♪


とっても可愛いかったです!


さささと描けるのはいいですよね〜


随時、レポートを更新中です。


http://syunan-art.com/yumeasa/festa.html

2013.04.11 Thursday 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

★マスキングテープで作った袋

みやびです


最近、お知らせが続いているので、

今日は、違うお話を


私が、マスキングテープのコレクターなのは

言わずと知れてきた今日のこのごろで、

現在450個持ってます。

みやびのアトリエ↓です。





コレクターですが、
どんどん使っているので、なくなりそうなものも多いです。
(限定品もあるのに・・・





その中で、
さらに消費が増しそうなことをして遊んでいます



じゃん!

これ、マスキングテープのみで作った袋です。




マスキングテープを両面で貼り合わせていて、
間に台紙は何も入っていません。






どういうふうに作ったかのからくりは・・・














こんな






ぐるぐる巻きにしただけで、

とーってもかんたん





イベントの来場記念に使えそうです!



可愛い


そんな、みやびのブログは、こちら

2013.01.27 Sunday 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 

★今回のゲストは国際彫刻家!

みやびです

周南市をはじめ、全国の成人を迎えた皆様、
おめでとうございます!

周南市は、昨日が成人式でしたね。
全国的には、雪のようですが、、、
みな様いかがお過ごしですか?





昨日に引き続き、今日も夢色アサンブラの収録でした。

今日は・・・

夢色アサンブラ
第22回
「彫刻家 楊井朋子さん」
テーマは、表現の面白みと、
イタリア留学での体験についてです。




今日は、
iMacを持ち込んでの撮影です!






撮影風景〜



ちなみに、撮影中は、
周りの音を極力出さないようにするために
暖房を切っています!(あるいは、弱です)


実は、結構、寒いです

あ、飲み物は、カルピスです
懐かしくて美味しかったので、もっと飲みたかったです・・・


さて、
本題に戻りまして
こちらは、楊井さんの作品についてお話を伺っているところです。


箱を持っていますが、こちらが何かは、、、
放送をお楽しみに



さらに、

5年間のイタリア留学についてのお話を写真を見ながら伺いました。

イタリア!彫刻の本場ですね!
みやびのデザインの恩師もイタリアが拠点でした!
(今は、帰国されていますが、時々イタリア語で話す恩師を思い出しました)



こちらも撮影風景です。


今日は、カメラ2台でした



この放送は、
2013年2月16日〜2月28日までです!

ぜひぜひご覧下さい!

とーっても楽しい回でした!!

2013.01.14 Monday 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 

★夢アサ収録 in YCAM

みやびです

今日は、


夢色アサンブラ
第21回
「アートとテクノロジー」


の収録を行いました。

場所は、こちら


山口市にあります、
山口情報芸術センター(YCAM)様です。


私たちは、YCAM(ワイカム)と呼ぶほうが多いのですが、
正式名称は「山口情報芸術センター」です。


建物が波々でおなじみ!磯崎新さんが設計されたアートセンターです。

みやびは、もともと建築科出身なので、
磯崎新さんなど大好きです。
この近くでは、北九州市立美術館もですよね


さて、そのYCAMさんですが、
今年で10周年を迎えられるそうです!

おめでとうございます


そこで、施設紹介と、これからの動きなどを
広報担当の方にお伺いしました。



こちらは、恒例の打ち合わせ中です。




どこでトークを撮るかの下見中です




この大階段(宝塚好きな私は、なぜかワクワクする空間)ですが、

「ホワイエ」という名称がつけられています。






ここでライブをしたり、イベントをしたりするそうです。

フラットな空間をコンセプトに作られていて
いろんなことをいろんな場所で出来るように
先回りして設計されています。

なので、天井には、無数のレールがあるし、
壁や客席などが全て可動式になっていて

どこでも映画館になったり、
ライブ会場になったり、
スタジオになったり、
なんでも有りな施設です。

音響設備と稼働式空間設備の両方が整っている施設は、
日本でも例を見ないそうで、
プロの方が選ぶ音響設備の資料でも
中国地方は、ここだけだそうです!

そんなすごい施設が山口市にあるなんて、素敵ですね




さて、お待たせしました。
収録の様子です。


結局、トークの場所は、エントランスになりました。

写真の奥は市立図書館です。





透明な椅子に座ってるんですが、
空中座りみたいに見える、、、。(さすが!)






せっかくですので、

映像では見ることができない撮影の全貌を・・・!








ふふ、、、全貌と言いましてもこんな感じですが、、、

今回は、カメラは1台でした。

(脚立の存在感すごいなー



さて、この放送は、

2013年2月1日〜2月15日までです。


ぜひぜひ、お見逃しなく!
2013.01.13 Sunday 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

★ネイル収録

みやびです


先日、夢色アサンブラ、今年最後の放送回の収録を行いました
(収録は、まだ年内にもう1回ありますが、放送分としては、最後です!)


今回のゲストは〜!!!!


徳本姉妹!さんです。

ご存知の方も多いと思われますが、

ネイルアーティストさんです。



わくわくしながら収録に向かうみやび、、、


私は、手タレもやりました。
ジェルネイルの特徴などもお伝えできればと思って
頑張りました。


ジェルネイルとは、樹脂で固めるネイルアートのことで、

マニキュアのように、剥がれたり、スレたりすることなく、
落とすまで落ないネイルです。

だから、キラキラのラメや、デコをしても、
全然家事に支障が出ないんです!


こんな感じでも!



よく、料理をしてたら、ラメが落ちるのでは

など言われますが、
全くそんなことありません。

信じ難い感じでもありますが、本当です。


これがそのままで約40日間くらい続きます。

しかも、マニキュアのように、乾かす必要がないので、
付け終わってからすぐに、お風呂に入っても大丈夫です


私は、自分で、このジェルネイルをしていたのですが、
自分でやると、なかなか40日も、持たないんですよね・・。

どうしたものかと思っていた矢先の収録だったので

本当に、(個人的に)楽しめました!!!!



先の画像は、収録用のネイルです

私は、仕事で営業もしているので、
収録後にナチュラルネイルに戻してもらいました!


こんな感じ♪



さて、恒例の収録の様子ですが、、、




後ろに不思議なことしているスタッフがいますが、、、

マイクをつけているところです


ふふ、、、。


こちらが、収録中です。




最後に、会長とみやびで締めくくり。

私で、締めくくれたのかは、謎ですが、くくりました!


そんなこんなで、放送は、12月15日からです!

お見逃しなく



お店のブログは、こちらから↓↓↓

山口県周南市(旧新南陽市土井 ゆめ風車通り)徳本工務店1階
2012年5月に、OPEN7周年!
徳本姉妹のネイルズセントフェアリー
http://ameblo.jp/nails-st-fairy/



2012.11.30 Friday 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

★尾崎眞吾先生と収録

こんにちわ、みやびです


今日は、夢アサの収録を行いました!


イラストレーターの尾崎眞吾さんとご一緒しました。

画家であり、アニメーターであり、プロデューサーであり

多彩で、アクティブな先生です



こちらは、我らが会長の身体検査の様子です。



違うか。

マイク付けしてます。






尾崎先生はとーってもいろんな国に行かれてて、
お話が深いんです。

楽しくて、引き込まれる感じがします。

もっといろんな、お話したかったです。
また、ぜひ、お願いします!



山口県民の私たちに一番なじみのあるお話は、
やはり金子みすゞさんの詩集のイラストですね。
http://www.ozakishingo.com/misuzu_art_museum/index.html



そのイラストを名刺になっていました。

これ、尾崎先生の名刺なんですが、

100枚、全部違うんです!

圧巻です!


私は、番組の中で、このイラストのもとになった
金子みすゞさんの詩を朗読させていただきました。

私は、「星とたんぽぽ」が好きなんですが、
それは出てきませんが。。。


もう一つ、



こちらは、風景の名刺です。(こちらも100枚違うんです)
http://www.ozakishingo.com/ozaki_gallery/index.html

私は、この風景のお名刺をいただきました。
(全部拝見して、選び抜きました!!!)

イタリアの朝市?のです。



セル画みたいで、

細かいところまで書き込まれててて、

暖かくて。

素敵な絵です





放送は、10月16日からです。

お楽しみに!

2012.10.07 Sunday 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 

★はんぶ工房「結」

みやびです

今日は、とーっても良い天気の周南市です。

さて、今日は、
昨日オープンしたばかりのお店に行ってきました。

こちら!


「光あけぼの園」さんです。

平成24年1月に開所した「就労継続支援事業所」で、
その中で刺繍や縫製が得意なメンバーが
2006年に立ち上げた、はんぷ工房「結」。

その専門ブランドショップです!




入ってすぐ、はんぷのバッグたちです

「はんぷ」とは、
帆船の帆に使われていて、木綿・麻を平織りにした布の事です。
ココでは、岡山県の倉敷帆布が使われています。



まだオープンして2日目なのに、

ほとんど商品がありませんでした・・・

また、後日入荷するそうです。


比較的、大きなバッグが多かったです。

ネットでも販売されるそうです!!






さらに、


アトリエnon

こちらでは、
メンバーの作品が展示・販売されていました。

園長の西岡さんに許可を頂きまして、撮影をしてきました







実際にその場で描いていらっしゃいました!
まさに、アートライブです!



昨日は、もっと多くの方が来場されていて、
一方通行でしか進めないほどだったそうです。



さらに、
かわいい飴!




今回、みやびとご縁があって購入したものはこちら




一つは、

バッグで、イラストは、「オウムホワイト」というらしいです。

オウムのイラスト、見えますか??



そして、飴!




「結」の文字、見えますか?



さらに、会場の中に、我らが会長の「MASA-TZ」映像が
展示されていました!!!



場所は、こちら↓
島田川沿いです。



2012.09.23 Sunday 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 4 PAGES | >>