<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
syunan_artをフォローしましょう

★夢色アサンブラの番宣が、できました!

こんにちわ、事務局の藤嶋みやびですメイド


今日は、皆さまに、お知らせがあります!

こちらー!

「夢色アサンブラ」の番組宣伝動画が完成しました!
シティーケーブル周南様、ありがとうございますわーい


では、どうぞ!



いかがでしたかにこ


これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします!
2014.06.10 Tuesday 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 

★写真

引き続き、


夢アサ文化祭2014の会場の写真を掲載します!














また明日!
2014.03.30 Sunday 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

★今日は、とっても素敵な押し花!



こんにちわ!事務局みやびです。

今日も、夢色アサンブラの収録です!

今日は、押し花作家さんです。

押し花なんですが、人物のお洋服だったり、風景だったり。
山や森を、押し花で表現するという、
花をそのまま花として、ではなく、

花で風景画や人物画を書かれる方です。

美術館などで、
遠くから見たら、きっと油彩みたいに見えますよ!
2014.02.16 Sunday 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 

★似顔絵を描いてもらいました!

こんにちわ、事務局みやびです。


今日は、「夢色アサンブラ」の収録でした。

今回のゲストは、「りおた」さんです。

りおたさんは、似顔絵のイラストレーターさんとして大変有名な方です!



今回、高下会長と、私も似顔絵を描いて頂きました!

しかも、なんと、即席です!

描きましょう〜か?

なんて、フランクに言われて、ささっとペンを取られました。

なんと!

どんな似顔絵だったかは、番組で放送します!


ぜひ、お楽しみに!!!
 
2014.02.01 Saturday 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 

★第7回 周南美術連盟展が夢アサに!

おはようございます、事務局みやびです。

いきなり寒くなりましたが、みなさま、いかがお過ごしですか?

おでんとか鍋とか、ホクホクしたものが美味しい季節です!
意外に、太るものは無いから、健康にいいって聞いたことあります。
大根とかこんにゃくですもんね〜

さて、お待たせいたしました。

今日から、月末までの夢色アサンブラは、

第7回周南美術連盟展のレポート前半です。

高下会長と、私が、作品をいくつかレポートします。

私は、デザイン専攻でしたが、

美大出身でも、美術専攻でもないので、本当に詳しいことは分からないんです。

なんとか、会長がフォローしてくれました。

自分が感じたままを言ってって言われて、

こういう雰囲気がするとか、パッと見てどうとか、そういう感覚的なことを言って、

それを会長が分析すると言いますか。


もう会長との番組も2年になったので、

掛け合いのレポートも安心してトスを送れます。

感謝です!

どうぞ、お楽しみ下さい!





 
2013.11.16 Saturday 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

★夢色アサンブラ vol.33 みよしゆきこ

こんにちわ、事務局みやびです

今日は、

33回目になりました、夢色アサンブラです

今回は、草木染め作家のみよしゆきこさんです!

アトリエにもお邪魔しました!






私は、5月のイベントで、

偶然
隣のブースになり、初めてみよしさんに出会いまして

6月のイベントでご一緒させて頂くというご縁がありまして

消しゴムはんこも作成させて頂いた事もあります!



詳しくは、こちら


みよしさんとのお話は、とても楽しくて笑いの絶えない収録になりました!


では、お楽しみください!




2013.08.02 Friday 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | 

★夢色アサンブラ vol.32 ガラス工芸作家 伊藤太一

お疲れ様です、みやびです

今日から、夢色アサンブラが、更新されます!

今回は、ガラス工芸作家の伊藤太一さんです

もう、本当に本当にすごいです!

なにって、下ごしらえが!!!

ボディを作る前に、たくさんの素材がいるんですが、
それを丁寧に作られているの見て、

私も繊細なものが作りたくなりました。


ぜひ、ご覧下さい





裏話

収録の途中で、ガラスを触りながら話すところがあるのですが、
男性陣は、みんな、手の油つく!って恐れてて、
収録している時以外の出し入れは、みやびがやりました。

…気を使いますもんね…。
2013.07.16 Tuesday 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |