<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
syunan_artをフォローしましょう

★夢色アサンブラ4回

[ - ]
みやびです。



夢色アサンブラ 第4回

ゲスト「中村恭子さん(日本画)」

日本画は、名前は知っているけれど、
あまりなじみのない方も多いと思います。

ぜひぜひ、日本画の面白さをご堪能ください。



中村先生の教室の様子があります。

取材をした時は、たまたま
下準備をされている方が多くて、
日本画は
筆を使うまでに、ずいぶん色々とやらなければ
ならない事があるんですね!

放送期間  5月16日〜17日
チャンネル CCSコミュニティーチャンネル12(デジタル121)
放送時間  10時 14時 19時 (一日3回リピート放送)

2012.05.16 Wednesday 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< 展覧会情報/岩田です | main | 周南文化協会総会が行われました >>
高下 (2012/05/18 9:16 PM)
先ほどFMラジオでNHK交響楽団のライブ演奏を放送していました。指揮者の広上さんの紹介でバーンスタインの話題が出ました。夢色アサンブラに取りかかるところで浮かんだのはこのバーンスタインのイメージでした。作曲家で指揮者でテレビキャスター。音楽の楽しさをテレビを通して伝えるその姿に、自分もああなりたいと思っていました。「題名の無い音楽会」「オーケストラがやってきた」の影響を中学校・高校と浴びてきた高下です。夢色アサンブラを楽しい番組にしていきたいです。
今日はじめて生徒から「楽しかった」と褒められました。
藤嶋みやび (2012/05/22 10:29 PM)
生徒さんは、本当によく見て下さってるんですね!
楽しかったって言われると、嬉しいですね!!